fuzinのブログ

ポケモンとか色々

煙草はいつだってエモと隣り合わせである。

人が煙草を吸う目的について、皆様はどうお考えだろうか。

 

かっこつけたいから

やめたくてもやめられないから

友達や上司とのコミュニケーションのため

 

そのどれもが生きていく上で絶対に必要なものではなく、また時によってはやめた方うがいい場合もあるのに、喫煙者は絶えることはない。

中毒症状なのだから減らないのはあたりまえだ、という意見ももっともだと思うが、ちょっと待って欲しい。

 

そんな正論を煙草吸うような馬鹿にぶつけないで頂きたい。

 

 

 

申し遅れました。私fuzinと申します。

 

禁煙とその失敗を繰り返し、今は仲良くしているコミュニティにノリで禁煙をするといってしまったのが災いし、歯を食いしばりながら禁煙をしている喫煙者の味方のようで喫煙者からしたら一番の敵かもしれない者です。

先ほどデカデカと書いたように喫煙するような馬鹿なので、「体に悪いからやめなよ」と言われても「殺すぞ」という単語しか頭に浮かばないゴミです。

それはあなた方が常識に囚われた大正論なのであって、こっちは煙草を吸っている自分に酔いしれてるんだから黙ってろよと言い返したくて仕方ない人間です。ゴミです。

 

しかしそうなのです。僕たちは煙草を吸っている自分やその状況に酔いしれています(真顔)

その例

例1、好きでもない女と身体を求めてラブホテルで夜を過ごし、事を終えた午前二時にベッドに腰掛けて吸うアメスピ。(そんなことしたことないです。)

 

例2、人間関係から逃れ一時の自由を求めるために喫煙所に向かい、吸い込んだマルメンの煙を口に出せない鬱憤や疲労からくるため息のごとく吐き出す昼休憩の後半。(上司も煙草を吸っていた自分には地獄でした。)

 

例3、夜風にあたりながら小さな公園でメビウスのオプションパープルを吸い込み、失恋の悲しみごと吹き飛ばす俺。(俺です。本当にきもい。)

 

こういうことが起こるといいなぁ!!!という形のないひとつなぎの大秘宝を追い求めているんです。

 

こんな純真無垢(?)な夢のためだけに汚い煙を吸ってゲホゲホ吐いて命削ってるおっさんに「煙草臭いからやめなよ」ってお前ら悪魔か!?

煙草とはいつもエモいストーリーと隣り合わせにいるものなんだから、月9あたりで「煙草とおっさん」みたいなドラマをやってあげてください::

 

と、こんなしょうもない面白くもない記事を書く無駄な時間も、またエモいのではないなと思ってしまう筆者なのでした。

 

おわり。